カテゴリ:公園( 608 )
新緑の季節 7
d0115092_2133833.jpg
風が通りやすいように

鳥が休みやすいように

人々がのんびり歩けるように

木々が互いにお話しできるように

公園はある
by musukari-31 | 2017-04-29 21:39 | 公園 | Comments(0)
新緑の季節 4
d0115092_17594837.jpg
しっかり雨が降った後は

木々がいっそう鮮やかに映える

描きたての水彩画のように…
by musukari-31 | 2017-04-26 18:03 | 公園 | Comments(0)
春風 16
d0115092_21501996.jpg
桜の色をより美しく見せるように

新緑も鮮やかになってきました

人工芝になった中央公園では

年配の人たちがゲートボールを楽しんでいます
by musukari-31 | 2017-04-18 22:20 | 公園 | Comments(0)
春風 6
d0115092_1511087.jpg
さあ やっと
君たちの出番だよ

新芽を出し始めた木々たちが桜の木にエールを送る

若芽と桜

両方を楽しめる今年の春
by musukari-31 | 2017-04-08 15:13 | 公園 | Comments(0)
春風 1
d0115092_17241916.jpg

私はいま 思いっきり咲いてるから
次だね と

ミモザは応援するように揺れています

空も ほかの木々も みんな

満開の桜を 待っています
by musukari-31 | 2017-04-03 17:40 | 公園 | Comments(0)
少しずつ春 58
d0115092_16421928.jpg
気候に左右される桜に比べて

ミモザは
季節を知っているかのように花を咲かせる

いつの間にかほかの木と同じくらい大きくなった

きょうは
雨と風に揺られて

いっそう美しい
by musukari-31 | 2017-03-31 16:51 | 公園 | Comments(0)
少しずつ春 56
d0115092_19265892.jpg
中央公園の人工芝工事
ほぼ完成の様子

これまでグランドをゆっくりと人々が散歩したり

犬を走らせ遊ばせる姿を見てきたけど

これからはもう見れないんだなあ

どんなふうになったのか

眺めるひとたちがちらほら


(近くに行けば、人工芝に使った見本の素材が展示されている)
by musukari-31 | 2017-03-29 19:34 | 公園 | Comments(0)
少しずつ春 45
d0115092_17274341.jpg
人工芝工事の進む中央公園

ほとんど芝を敷き詰めましたが、
荷物のあるところだけ残っています

しかし今日の工事で全部敷き詰めました

ベージュの袋のなかは黒っぽい砂のようなもの
それを敷いた人工芝の上に撒いてはならしています

おそらく人が滑ってこけても摩擦でけがをしないためか??

フェンスもできました
by musukari-31 | 2017-03-18 17:34 | 公園 | Comments(0)
少しずつ春 36
d0115092_17185229.jpg
いよいよ人工芝を敷き詰めはじめたぞ!
(下地はやはりアスファルトのようです)

ブルーの筒状の中に人工芝が入っているようです

トラックの中からフオークリフトで運び出しているベージュの袋の正体は
ちょっと今のところ分からない

それにしても作業しているのは若者で
立って監督?しているのは年配のよう、動きでわかります
(だいたいそうですよね)

総監督は24時間見ているフウの木かな
by musukari-31 | 2017-03-09 17:25 | 公園 | Comments(0)
少しずつ春 31
d0115092_1737612.jpg
約2週間ぶりの中央公園の人工芝工事

下地のグレーの砂?はすでに敷き詰められ

その上からアスファルト?のように見えるものをダンプで運び
ローラーで敷き詰める作業をしている

夕方にはすっかりすべてアスファルトになった
(アスファルトなのか何なのか近くに行ってみないとわからない)

フウの木は2月までは紅い葉をつけていたが今ではすっかり枝だけになって

工事の監督をしている
by musukari-31 | 2017-03-04 17:44 | 公園 | Comments(0)