カテゴリ:その他( 579 )
晩夏 4
d0115092_2013157.jpg
叔母からもらった西瓜

玄関にごろりと置いていたら

「食べる前にわたしを描いて」と言っている

じっと眺める

きょうはじゃあさっそく描くね

早く冷やして食べたいからね
by musukari-31 | 2017-08-19 20:04 | その他 | Comments(0)
晩夏 3
d0115092_1901793.jpg
キリムのクッション

右から順番に買い足して

三つになりました

背もたれのあるソファが無いので

壁にもたれさせて眺めます

色の組み合わせの奥深さ

見ているだけで心落ち着きます

(キリムのクッションは、暮らしの雑貨CROSSEで買いました)
by musukari-31 | 2017-08-18 19:08 | その他 | Comments(0)
晩夏 1
d0115092_178587.jpg
故郷にて

叔父の家で採れた野菜

茄子 ピーマン ミディトマト 

それから小さなゴーヤがひとつ
by musukari-31 | 2017-08-17 17:11 | その他 | Comments(0)
夏の日 43
d0115092_1618217.jpg
本棚の一角

古い本と新しい本がひしめき合っている

がたがたの本の影が面白い
by musukari-31 | 2017-08-13 16:19 | その他 | Comments(0)
夏の日 34
d0115092_20523622.jpg
「ネクタリン、

あなたはあの有名な桃やプラムより目立たないけれど

私は大好き。」

と オクラの椅子に乗って

ネクタリン色のドレスを着た夏の娘は

言いました
by musukari-31 | 2017-08-04 20:55 | その他 | Comments(0)
夏の日 31
d0115092_22201321.jpg
遠い日

ある光景を思い出す

言葉もない 初めて出会った小さな二人が

戯れ仲良く遊んだ あの日

それはひかりに包まれていた

八月の初めの日 そんな一瞬を思い出した
by musukari-31 | 2017-08-01 22:25 | その他 | Comments(0)
夏の日 29
d0115092_2042217.jpg
朝の散歩で拾った落ち葉

夏の落ち葉はなぜこんなに美しい

「やあ 綺麗に染まったね」

「まだまだよ」

「それにしても暑いね」

落ち葉たちの会話が聞こえてきそうです
by musukari-31 | 2017-07-30 20:46 | その他 | Comments(0)
夏の日 24
d0115092_18324964.jpg
きょうはリクエストがあり

ジャガイモ版でカードを作りました

透明水彩絵の具とじゃがいもの水分が混じって

独特の風合いが出ます
by musukari-31 | 2017-07-25 18:35 | その他 | Comments(0)
夏の日 21
d0115092_22152891.jpg
暑いので涼しいものが描きたい

パフェはきれいですね

まるでデザートの色彩構成です

きょうはみなさんと夏のカードを描きました
by musukari-31 | 2017-07-22 22:17 | その他 | Comments(0)
夏の日 19
d0115092_2061578.jpg

米茄子だと思って用意した茄子は 
泉州の水茄子でした

土佐の茗荷とともに
きょうもみなさんと描きました

(今日は堺での教室でした、さすがに地元では水茄子をよく見かけます)
by musukari-31 | 2017-07-20 20:16 | その他 | Comments(0)