<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
秋から冬に 18
d0115092_19142298.jpg
林の横の中央公園
きょうはゲートボールを楽しむ人たちが見えます

ここでサッカーやラグビーの練習試合がいくどか
ありました

来月から来年3月ころまで工事のため使えなくなります
なんとグラウンドが人工芝になるらしい

もともと地域の人たちの憩いの場のはずが
スポーツをするため、砂埃がひどくて問題になっていました

苦肉の策らしいですが…
スポーツを楽しむ人、近くで暮らす人

私もこの風景を16年間描きつづけ
ある意味この公園を楽しんできました

みんなの憩の場になればと思います
by musukari-31 | 2016-11-30 19:36 | Comments(0)
秋から冬に 17
d0115092_17461448.jpg
ユーカリの葉と姫ざくろ

ガラスのカップには
さっきまで熱々で飲んだダージリン

ほくほくしたまま
描きました
by musukari-31 | 2016-11-29 17:53 | 卓上 | Comments(0)
秋から冬に 16
d0115092_1751263.jpg
ユーカリの葉は
スモークのかかった不思議なグリーン
葉脈もはっきりしません

じっくりと観察します

渋柿と唐辛子と糸巻と
テディベアとともに

きょうもみなさんと描きました
by musukari-31 | 2016-11-28 17:56 | 卓上 | Comments(0)
秋から冬に 15
d0115092_23415123.jpg
パソコン作業

散らばったテーブル

ああやっぱり パソコンは苦手

きょうは鉛筆で
ありのままをスケッチ
by musukari-31 | 2016-11-27 23:44 | 卓上 | Comments(0)
秋から冬に 14
d0115092_1892441.jpg
小さな姫ざくろをいただきました

姫ざくろはなんだか
しゃべりたそうです

いまから
あなたを描くからね

ざくろの帽子を乗っけて
さっそくスケッチです
by musukari-31 | 2016-11-26 18:10 | その他 | Comments(0)
秋から冬に 13
d0115092_1734737.jpg
毛糸の手編みの猫

栃の実…

好きなものと組み合わせて

きょうもみなさんと落ち葉を描きました
by musukari-31 | 2016-11-25 17:42 | Comments(0)
秋から冬に 12
d0115092_1433172.jpg

ベンジャミンが少しずつ葉を落としてきました

姫りんごはもう一か月も経つけれど しわしわでも元気です

アンスリウムは寒さを意識して?
二つ仲良く きりりと咲いています

陽の射すリビングの窓際は
もう冬のしたくです
by musukari-31 | 2016-11-24 14:39 | その他 | Comments(0)
秋から冬に 11
d0115092_2042167.jpg
夜明け前

対岸の光があまりにきれいで
筆をとる

この約20分前
さんふらわ号が
クリスマスツリーのように船体を輝かせながら
暗い海を西に進んでいきました
by musukari-31 | 2016-11-23 20:46 | 海の見える風景 | Comments(0)
秋から冬に 10
d0115092_2213406.jpg
半分虫食いのケヤキの葉っぱ

何かしゃべりたがってる
by musukari-31 | 2016-11-22 22:21 | その他 | Comments(0)
秋から冬に 9
d0115092_1928149.jpg
拾う葉っぱが変わってきました

今朝はトウカエデの絨毯がなんとも美しく

また シイの葉も冬の様相をしています

きょうもみなさんと落ち葉を描きました
by musukari-31 | 2016-11-21 19:31 | その他 | Comments(0)